いくぜ村

大字いくぜ

餅餅 22/7/17

やや早く眠れて2時すぎ起床、10時すぎ起床。

人と飯を食べに上野に行ってきた。それなりに楽しく。というか途中人と寄ったミリタリー系の古着屋みたいな店で旧東ドイツ軍用のベルトが600円とかで売っていて衝動買いしてしまった。実物ですと書いてあったが本当か? 確かに物自体は野暮ったい見た目で量産性最優先みたいな軍っぽい感じだが。人づて人づてにもらったやや偽物っぽいベルリンの壁の破片もあるし、おれは旧共産圏の中でも東ドイツが気になるのかもしれない。とにかく飯代とかで結構お金が消えていったのがなにより痛かったな。どんどん金がなくなっていく。困る。

流石に髪切るかと思って明日美容室を予約した。今微妙に手持ちが怪しいから余計思うが、髪切るのって高いな。三千いくら。まあQBハウスとかあるけど、実際おれがおれの髪を切ることはできないわけで、それぐらいが正当な対価なのかもしれない。餅は餅屋的な。早く切って早く紫にしたい。髪色は一ヶ月ぐらいで落ちるし飽きる。変えまくり。染めまくり痛みまくり。