いくぜ村

大字いくぜ

昔杵 22/7/5

0時には眠くて1時過ぎ就寝、10時起床。起き抜けめちゃくちゃ眠かった。ずっと眠い。

出勤、退勤。本当にやる気がなくて微動だにしていなかった。引越し奉行のおばあちゃん。帰りは雨だった。最悪!

家に帰ったら頼んだカリンバが届いていた。17鍵で2オクターブ弱あるからもうなんでも弾けるじゃんと思ったがよく考えたら半音は出せないんだよな。そう思うとピアノでいう白鍵だけで弾ける曲ってそこまでない。とりあえず適当に蛍の光とか弾いてみたがやっぱり音色の雰囲気がすごいいいな。あと小学生の時ピアノを習っていたので割と慣れが早い。昔取った杵柄。昔杵(むかきね)定期。そもそもギターとかに比べて圧倒的に敷居が低いというか、音を出すコストが少なくていいなと思った。小さいしキャンプとか持って行ってもいいかもしれない。

あとムラムラタムラのネタを初めて見てめっちゃ笑ってしまった。なんというか勇気づけられるというか、お笑いという枠の境目を率先して曖昧にしていくような、こういうやり方でもいいと教示してくれているような。前にランジャタイがあぁ〜しらきをすべりの境地と表現してていい表現だなと思ったが、ムラムラタムラも近い感じがする。自分がやりたくてやっているというか。キラめいている。