いくぜ村

大字いくぜ

金即行 22/7/4

完全に飲みすぎて床で気絶しており、6時ぐらいに目が覚めて布団に戻り14時起床。結果的に8時間睡眠になっててすごい。起き抜け、まだ微妙に気持ち悪くて重いものを食べたくなかったのでゼリーとヨーグルトを食べた。本当に最近はヨーグルトがうまい。軽いというか、腹に溜まらない食べ物が好きなのかもしれない。

病院に行き、そのあしでパスポートセンターでパスポートをもらってきた。16000円。高すぎ。高杉。別に行く予定はないが、海外行きたいな〜。近場だと韓国とか台湾とか。アメリカとかも行ってみたい。金さえあれば、金さえあれば即行っているのだが。あと帰りになんか気が向いて17弦でちっちゃめのカリンバを買った。もらったやつは5弦でマジで何も弾けないので。いろいろ調べると本来のカリンバはドレミじゃなくてアフリカの音階でできているらしくそれも気になる。やっぱりカリンバは音色がいいというか、オルゴールみたいなんだよな。カリンバ向けの楽譜を調べるとジブリとか童謡みたいなのが大多数で、逆にナイト・オブ・ナイツとか弾いたらおもしろいかもしれない。せわしね〜。あとギフト券を使いたくてAmazonで買ったが、いつからかプライム会員だとお急ぎじゃない通常配送がもう選べなくなっていた。勘弁して!