いくぜ村

大字いくぜ

遅き 22/4/28

もう月末。もはや逃れられない。

12時にアラームで起床、からの追い寝で14時起床。意外とそこまで二日酔わず。ラッキー。

溜まりに溜まっていた所用を消化しに各方々へ。パスポートが切れたので仕方なく更新に行こうとしたが、マイナンバーカードで戸籍謄本もコンビニで取れるというのを鵜呑みにして行ったら事前に申請が必要だったらしく、起きたのが遅いせいで申請はすぐに終わって謄本を出した頃にはパスポートセンターは閉まっていた。バカ。しょうがないのでパスポートは諦めて元職場へ制服を返しに。流石に菓子折りを持って行きたかったのだが買う予定だったお店が完売で閉店。バカ2。遅きに失した。結局手ぶらで行くこととなったが、先月まで結構頻繁に顔を合わせていた人たちと久々に会ってかなり寂しさが際立った。やっぱり所属するコミュニティを失うのは精神にくる。金の余裕もないし復職しようかとかも思ったが、まあ実際仕事としてきついというかおれには合わなかったので正しい判断と思いたい。ストックホルム症候群的な寂しさ。

そして中目黒まで行ってWoltのバッグを受け取りに行った。他人に説明するときは便宜的にUber Eatsと言っていたけど多分Uberの方が楽だし稼げそうではあったな。信条的にUberを嫌ってWoltにしたけどどうやらおれの近所はWoltのエリア外らしく、やるなら自転車で10kmぐらい走って上野付近まで行かないとならないらしい。きついな。気軽で通勤もないし楽でいいなと思っていたが往復20km1時間通勤。自転車で登録したがバイクの方がいいかもしれないな。まあ運動不足解消と思えば。実際本当に運動量は少なすぎるので。