いくぜ村

大字いくぜ

金は 22/4/27

27日だねえ〜〜。月末になったねえ〜〜(もう中学生)。

10時半起床。やや早めに起きて余裕を持ってゴミ出しがてら出勤のつもりだったがろくに起きれず。というか昨日は寝つきが悪かった。寝すぎ→寝れないの繰り返し。

出勤退勤。気ばかり急って何もできないという。ぐったり。どうもおれは期限に弱いというか、下手に焦ってはミスってばっかりな気がした。まるでおれの人生のようだな。はっきり期限を決めるというのは時短テク的な文脈で言われがちな気がするけど(そうか?)おれにはあんまり合わなそう。下手に焦った結果傷口を広げている。ヘタこいた〜〜(小島よしお)。エビバディバッション(パッション屋良)。芸人のやつをやりすぎ。()を使いすぎ。やってくれますネッ(うしろゆびさされ組)。

酒を飲んだ。酒を。酒をね。トホホ。酒に頼らず生きていければこれ以上ないのだが。あとは自由意志や意識について考えていた。罪を憎んで人を憎まずみたいな捉え方は個人的にものすごく賛成だけど、それを突き詰めていくとどうしても自由意志とか意識の否定に繋がりそうで怖い。避けようのない当事者意識というか、誰しも自由な意志や意識を自己の前提としているからこそ防衛機制として罪を憎まず人を憎む的な、属人的な論に同調せざるを得ないというか。どうなんでしょうね。難しいことはよくわからないが。←逃げるな。

ゼンハイザーからMomentumのIIIが出たらしく気になっているが高すぎてじゃあWF-1000XM4買うなーと思った。どのみちそんな金はないのだが……。finalなりSONYなり日本的なチューニングに慣れすぎているので海外のイヤホンを聞いたほうがいいとは思うが。どうにも。金がない。金が。