いくぜ村

大字いくぜ

とばキャン 22/4/18

酒を飲まなかった腹いせに早寝。といいつつ2時ぐらいに就寝、12時半起床。10時間半睡眠。これだけ寝た分さすがに体調がよかった。雨だったので仕方ないが晴れていたらきっと外出していたことだろう。雨だったので仕方ないが。

ほか特。なんとなくFPSをやったりぐったりしたり。今日はFPSの調子がよく、いい感じに気持ちよく勝てたのが何回か続いて嬉しかった。やっぱりFPSをやるとドーパミン的なものが出ているのを感じる。勝ち負けの判定が明確で、かつ一瞬で結果が出るというのが重要な気がする。その上でなんかこうやりようを感じさせるというか、同じ条件でもじゃんけんでは興奮しない的な。おれがRPGがやや苦手なのは勝ち負けの結果が出るのにけっこう待つからかもしれない。賭博が好きなたちなのかも。

早いところまたキャンプに行きたいところだが、この先だいぶ雨の予報でげんなりしている。キャンセル料とかも考えると直前まで粘るか当日飛び込みのところに行くか。近場を調べていてキャンプ場高け〜(泣)と思っていたがホテルとかに比べればよっぽどか。キャンプ地からキャンプ地へ行く旅行もいいかもしれない。あとキャンプとか以前にバイトの制服を返しに行かねばならないのだが全然行ってないな。それだけのために遠出するのもなんなので他の用事とまとめたいのだがとなるとより晴れないことには。

あと今日怪奇のYouTubeに上がった動画がすさまじかった。なかなか忘れられないと思う。