いくぜ村

大字いくぜ

雨天発酵 22/3/31

10時起床。ぐったり。もったり。もっちり。もちもち。

出勤退勤。朝はいいのだが帰りがけ雨が降るのか降らないのかの攻防を経て雨が止んだうちに帰ることができた。ぱらぱら降り始めたうちに急いでコンビニにレインコートを買いに行ったが結局着ただけで雨に打たれることもなく。乗り初めのカブで雨の中はきちい。勘弁。

飲酒。スマソ。スマソとは思いつつ。思いつつの。m(_ _)m。キリンの発酵レモンサワー、美味しいけどストゼロレモンと大して変わらなかったです(バカ舌!?)。ご参考までに。酒を飲みながらTVerでオズワルドのパイロット版を見た。けっこう面白かった。あとはカヲル君のことを考えたり。カヲル君の存在あってこそ富野由悠季エヴァは病的と言わせているというか、根源的な肯定を欲するという姿勢は根源的である一方で極端に病的ともとれてピーキーだなと思った。広範において自分自身への根源的な肯定は前提として求められるというか。それを形づくれていない、それを外側にも求めてしまうというところが不安に見えるのかもしれない。まあどのみち、石田彰さん、好きだ……。

ひだまりスケッチを観ていたがなんか足りないなと思ってニャル子さんを再生した。アニメごとに得られる成分が違うというか、たとえばで・ジ・キャラットにょと不思議なソメラちゃんが全く違うような。それぞれを観たいときがある。ゆっくりのんのんびよりを観たいときもある。そういうこと。