いくぜ村

大字いくぜ

怪我鳩 22/2/22

9時起き。眠い。ぎりぎり、ぎりぎりまで布団でもっちりからの飛び起きて出勤。

退勤。気力が一ミリも出てこないしぐったりしてしまって気圧のせいかなとか思ってたけど普通に睡眠不足だな。だいたい7時間を割ると一気に調子が下がるっぽい。ようやくの気づき。睡眠ベースというか、睡眠を削って何かするというより睡眠時間を確保した上で残りの時間を効率的に使うというか、密度を上げるというか。そういうのをやっていった方がいいような感じがするね。通勤を含めれば仕事で10時間以上拘束されていて睡眠は8時間欲しいとして残り4時間。風呂入ったりご飯食べたりを引いても3時間。そう思うと3時間って割と色々できるんだけどな。

かなり久々になんとなくヨガをやってみたらとりあえず悪くはなってなくて安心。柔らかくはなってないけど硬くも痛くもなってない。ただ前は鳩のポーズをやろうとすると怪我のリスクがよぎるぐらい全関節が痛かったんだけど今日やったら割とできてよかった。ラジオ体操とかよりは疲れなくていい。血行を促進していければ。健康。健やかな心は健やかな……。

f:id:zongfa:20220223005016j:plain

たのしそうだね。