いくぜ村

大字いくぜ

審美醜 22/2/13

9時起きと言った感じ。本当に全然寝れなくて4時ぐらいにようやく寝付けた。なんなんだ。寝不足だった日の夜に寝れないのなんなんだろうな。どういう仕組み?そして本当に家を出るぎりぎりまで布団でもっちりというかべっちょり、からのきっぱりと起きての出勤。本当にぎりぎり。

出勤と退勤。10個上の先輩とおしゃべりをしたりした。楽しいおしゃべり。だいたいネットの話か人生の暗い話に終着してしまう。こういう時いつも無職の先輩を思い出す。その先輩もまた10個上なのは因果か。世慣れみたいなことをしすぎた結果として絶望してしまった人と、怖いほどの楽観さゆえに可能性を信じ続けられる人。どっちもどっちというか。難しいな。自分の醜さにほとほと呆れるのも、自分の未来を信じ続けるのも。ちょうど良く生きるというのはできないのか。失敗がもたらすインパクトをどう消化できるかというか、すっかり学習して立ち直れる人もいればもう起き上がれない人もいる。というかこういうことを自分一人で解決しないとならないのが厳しすぎる。こんなに難しいことを。人は人を愛するために生まれていると信じているけれどではなぜおれは誰も愛せないのか。愛を忘れ自分一人で立ち上がらねばならないのだろうか。大人になるということは諦めで構成されているとつくづく思う。そしておれはまだ大人に慣れていない。自分を信じるという諸刃の剣だけが武器たり得る。

酒飲んだ。今日は酒飲まないぞと思ってたのに。メンゴメンゴ。酔って書く日記。PM0.4nで見るAチャンネル、とくに変わらないな。設備でいえばかなりいいものが揃ってるのにアニメかYouTubeしか見てない。総額だったら全然20万とかしてるんだけど。