いくぜ村

大字いくぜ

低 22/1/23

9時起き。9時起き。9時起き。エコー。布団の中でもっちりもっちりしていたら間に合うか微妙な時間で危なかった。どうだ!? という時間の電車に間に合った時。感謝。駅っていざ急ぐと割と早く着くんだよな。嬉しい〜。

出勤と退勤。心と体の。人には人の。おれにはおれの。なんというか、不安に思うと世界中が地獄に見えるというか、気にしない力というか、楽しく生きる力というようなのは大切なんだなと思った。別に不安要素が完全にないわけじゃなくて50ぐらいはあるんだけどそれを100と思って不安がるのは良くない、しかし一切心配しないのもまた良くない。気にしすぎるのも、しなさすぎるのも。バランスか。なんなんだろうな。おれはすごい心配しいだから何もかもが不安で、人を怖く思うけど人はこわかったりこわくなかったりする、おれにはそれがわからない、生きていくのが難しいな。

そうやって酒を飲んだ。多めに。問題飲酒。おれなんかアルコール依存っぽいんだよな。今気づいたなら遅すぎるが。いや、わかってはいたんだけど。依存というか、ストレスの消化方法を酩酊以外に知らないというか、一般的にはお酒ってご飯のお供とか会話をもっと楽しく、みたいなことだと思うんだけど、おれにとってはただ未来を忘れるための薬になっているというか。いかがでしょうか。筋トレとサウナとかそういうのはあるかもしれないけど、うす苦いジュースを飲むだけというのは楽すぎる。人は低みに流れる。こういう人生。酔うとまともに日記も書けないな。カス日記。人は理性を捨てるために生きている。