いくぜ村

大字いくぜ

早出し説 22/1/17

12時ぐらい起き。ぐったり。酒ダメージではあるけど割と軽め。酒を減らすと体が軽めだぜ。←節酒のメリット教えてくれるゆっくり魔理沙!?

とりあえず家具をもう注文してしまってるのでいそいそと部屋を掃除しまくった。隅によけただけで捨てれてなかった系のゴミをとにかくまとめては捨てまとめては捨て、ウォッカの空き瓶が多分20本弱と空き箱どっさりと45lの指定袋が5袋出た。こう書くと無茶苦茶なごみ屋敷みたいじゃん。いや、最低限歩ける床はあるし虫とかカビとかそういう系は大丈夫だし。ごみ屋敷あるある→床は見えてるから綺麗という定義。捨てる家具を測ってごみ処理券を買ったりセリアに紙管のクラフトラックを買いに行ったりした。案の定余分に長い棒を買っちゃって糸のこで切ったりしたけど何とか完成。思ってたよりでかいけど収まりがいいしすぐ捨てられる、という心理的負担の軽さ。興が乗って無印でフレグランスを買った。スティックのやつ。ヒノキ系の香りで柔らかいけど清潔ですごいいい。部屋がいい匂いなの嬉しすぎる。QOL〜。無印と百均の各チェーンがある、というのは数少ない東京の利点かもしれない。明日はニトリに照明を買いに行かないとな。粗大ごみ収集の予約がすごい埋まってて来週になってしまったけどもしかしたら共同の置き場に早出ししていい説があるんだよな。調べよ。やることが多い! 頑張っていきます。