いくぜ村

大字いくぜ

泥棒 22/1/15

1月が半分終わってしまったということ。恐怖。恐怖でしかない。

11時起き。通常運転。午後起床は流石にな〜という感じだけど11時ならまあ。正午前なので。寝起きでご飯を食べたら腹がパツパツになってしまった。8時間ぐらい寝たのに食後が眠い。病気?

献血に行こうとしたんだけどいざ採血、の寸前で脈が速すぎですね〜と言われて今日はお休みで大丈夫ですよと言われてしまった。トホホ。Apple Watchを見ててもずっと脈が120ぐらいになってて、それを看護師さんに見せたら普通に健康を心配されてしまった。この数値が続くなら一回検査しましょうとか言われたけど多分外出て動いたのが久々だったからなんだよな。確かに若干息が切れるし歩き続けると動悸がある。老。老い。完全に。更年期手前ぐらいのおじさんの悩みなんだよね。救心飲んでみるか。笑点でやってた救心のCMソングいまだに覚えてるな。広告の力ってすごいぜ。あと今までの献血で何かのポイントがついてたらしく入浴剤をもらえた。血は出さないし飲み物は飲むわ入浴剤はもらってくわこいつなんなんだ。入浴剤泥棒。まあまた今度行くので! というか運動不足をなんとかしないと。

f:id:zongfa:20220116000216j:plain

不完全燃焼っぽかったので一応散歩に行った。いつも行く近所の寺がまだ初詣ムードで人が多い。寺は人がいなければいないほどいいのだが。知らない道を行って最終知ってる道に出るやつを今日もやって楽しかった。知らない道を歩くのって楽しすぎる。情報の量というか、脳が健康的な回りかたをしてる感じがする。外に出ないと駄目だな。外に出よう。2022年は外出と運動が来る。