いくぜ村

大字いくぜ

11/29という日

9時起き。寒い。寒い。自分を自分で温めるしかないんだよ。ヒートテックを着たらめちゃめちゃ温かくておもしろかった。なんならエアリズムより薄手な気がするけどすごい温かいな。どういう技術。ありがとね。

そうやって出勤して退勤した。なんだかね。もう。というか。いやまあ。も〜〜。しゅんとしてむちゃくちゃな気持ちになってしまって酒を買いに走った。おい!!!!! お酒は駄目って言ったでしょ!!!! 駄目だ。酩酊はね。違うよ。この日というあまりにもがらんどうな器がせめて何かで埋まっていてほしいのかもしれない。アルコールだからすぐ揮発してしまうけれど、ついでに内側にこびりついた泥みたいなのも取れたら嬉しい。飲まない勇気。何のために酔うのかという問いは何のために幸せになりたいのかと同じだ。なぜ? 生きているから、なのかもしれないね。はい?

なんだか珍しく頭痛いな〜と思っていたが昨日買ったキャップがきついからだった。よく見たら後ろの方で調節できるね。気づき。あと今日H&Mテトリスコラボのニットも届いた。嬉しい。ニットって温かいしいいものだ。

勤め先のメールを完全にノールックだったせいで年末調整の書類の提出期限が過ぎてしまっていた。トホホ。もしかして、自分で税務署に白色申告しに行かないといけないの〜? 教えて、アンミカ相談員〜!

やっぱり9度の酎ハイってよくないな。よくないな〜と思いつつ飲む。人生と同じかも。よくないな〜と思いながら生きる。10ぐらい歳上の人と話して面白かった。「今のままじゃだめだと思ってはいるんだけどね」。