いくぜ村

大字いくぜ

11/20という日

昨日は11時半ぐらいに眠くなってきて0時過ぎぐらいに寝。最近どんどん眠くなる時間が早くなってきている。なにゆえ? 自律神経の薬がいい感じなのかも。睡眠の質も上がって大満足、ということもなく早起きになるせいで余計眠かったり布団から全然出られなかったり。五等分の花嫁の二次創作漫画をずっと見ていた。それだけずっと見ていたい。

服のことを考えるのがどんどん楽しくなってきた。結構前は服なんぞ銭子(ぜにこ)の無駄ですゾッという感じだったんだけど服って楽しいな。そんなに詳しいわけでもないので手探りでやってる感じだけど。色とか素材感とか複雑な要素が絡みあっているのを全身分考えないといけないので通りの数が多すぎるというか、無作為の中から自分を頼りに選択を勝ち取っていくような感じ。買う時と着る時それぞれの難しさと面白さがある。趣味としては金がかかるけど見た目もよくなる(だろう)しどんどんやっていくといいかもしれない。ユニクロの多分4千円ぐらいのジャケットを古着屋で300円で買えて嬉しかった。

そろそろひとりの旅行に行かないとならない。旅行欲がもうお猪口を越えて枡までもうちゃぷちゃぷになっている。東北方面に行きたいけど遠いんだよな。ミニマムな旅行を。お金もあるけど荷物が爆増するのが長い旅行は不便。18きっぷで行きたいけど5回分もあると毎回余らすんだよな。普通に乗車券買った方が案外安い? 田舎に行くほど案外三セクが多くて18きっぷが大して使えなかったりする。あるある。旅程を考えるのは楽しいけどルートだけ決めたい。駅の乗り換えとか宿のチェックイン時刻調べるのだけ誰かやってくれ。

8時ぐらいに眠過ぎて9時にアラームをかけて昼(?)寝したけど起きたら10時半じゃん。起こしてって言ったじゃん。早寝させて。